シンセ日記その1

どうも。
最近更新が滞っておりましたが、
これにはわけがあります。

最近シンセサイザーとDTM(打ち込み)にハマっていまして。
それはもう、今までに例を見ないぐらいハマっています。
欲しいものランキングの上位5位に、
MacBook AirとCubaseが入ってきてますからね。
今まで太鼓だけが遊び道具でしたが、
ここへきてパソコンが大いに遊び道具と化しています。

で、家に帰ってきたあとの自由時間も、
ついついシンセサイザーをさわることに費やしてしまって。
おかげで日記が書けない状態がずっと続いている。

これはいかん!
それなりに近況報告もしたい、
だがシンセサイザーもさわりたい!

ならば、シンセサイザーで日記を書こう!

という、間違った日本語にもとづいて
シンセサイザーで日記を書こうとしましたが、
これがむずかしいのなんの。
いざ本気で曲を作ろうとすると、
「まあそこまで本腰入れなくても」と思ってても、
やっぱり1時間2時間は平気で使っちゃいますね。
しかも、1時間半かかっても、ようやく1分間完成させられるかどうか、
ってなもんですから。3分間の曲を作ろうとしたら、4時間以上はかかる。
慣れたらもうちょい早くなるとは思うんですが、
まあ3分間はいくらなんでもムリだなあと思って。

とりあえず、今日は1分間のトラックができたので、
それを載せてみようかと。かなり中途半端なとこで終わってますが。
毎日1曲ずつ作るってのは、なんか見えてくるものが
ありそうな気がしますし。

・・・と、思いきや、このブログではどうやら
SoundCloudの埋め込み再生ができないようなので、
不便ではありますが、リンクを貼っておきます。
とりあえずまあ、最近私は、こういうような音楽を作ってきゃっきゃしています、
ということです。
http://www.audiotool.com/track/synthdiary0426/

0 Responses to “シンセ日記その1”



  1. コメントする

コメントを残す

