最近のええ曲

4Heroの”Escape That”があまりにもカッコ良かったので、
久しぶりに「これいいっすよ」という曲をまとめて紹介してみる。


4 Hero – “Escape That”

これはね、もう、完璧ですね。
ただ、YouTubeに上がってるのはオリジナルミックスで、
これの”Off-World Remix”が尋常じゃないぐらいカッコいいです。
人間やめた方がいいぐらいカッコいい。
YouTubeには無いですが、iTunesからは試聴&購入できるのでいざ!買え!今夏マストバイ!(夏も終わるけど)
https://itunes.apple.com/jp/album/escape-that-off-world-remix/id13128320?i=13592520


Das EFX – Real HipHop (Pete Rock Remix)

ミドルスクールヒップホップらしい。
4 Heroの上の楽曲を聴いてしまったあとだともはや味気ないけど、
何回もリピートして聴けるいいヒップホップ。


Ray Keith – “Jah Dread”

悪いドラムンベース。音がジャギジャギしてる。
破壊力はあるしベースラインがノレる。


Thundercat – “Oh Sheit, It’s X!”

5月か6月にBRAINFEEDERのライブ(Flying LotusとThundercatとか来てた)を見に行ったんですが、
その中でも「綺麗だなあ」と思ったのがこの曲。
わかりやすく明るい曲じゃないのに、
ボーカルの明るさだけで明るい曲に聞こえる。自分が好きな曲で明るい曲は珍しいです。


The Skatalites – “Outback Dub”

完全に「すき家!!!!!」って言ってる曲。
別に好きな曲というわけではないが、おもしろかった。


もはや曲ではないのだけど、ローマにはこういう珍妙なドラマーがいるらしい。
あと、なんか完全に生音のはずなのに、異常にクラブミュージックっぽい。

広告

0 Responses to “最近のええ曲”



  1. コメントする

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中





%d人のブロガーが「いいね」をつけました。